商品検索   AND OR
買物カゴの中を見るサイトマップ

ホーム > ヘルプ > シルバーについて

送料キャンペーン実施中。1500円以上のお買上で日本全国どこでも送料無料♪

お手入れでの注意点

カテゴリー: シルバーについて

・やり方次第ではアクセを新品並の状態にすることや、仕上がりの悪い部分を修正することも可能ですが、程度にもよりますがかなり根気のいる細かな作業ですので、中途半端に行うと逆に状態を悪化させてしまって取り返しのつかないことになってしまいますので十分注意して行って下さい。

・シルバークリーナーを使ってかえって変色を起こしてしまう事もあります。
これは、一部の銀変色防止剤には塩素系有機溶剤が使われているものがあり、 銀と反応して塩化銀の被膜を作り、かえって黒くなってしまう場合があります。
黒くなったので、液体シルバークリーナーに浸けると液から銀のアクセサリーを引き上げるときに、 液の表面に漂っている塩素と銀が反応してしまうためです。銀変色防止剤を選択する場合は十分注意が必要です。

・ シルバー研磨クロスは、表面皮膜を簡単に研磨出来るのですが、 ひたすら延々とこすっていつまでたっても布が黒くなるんですが、と勘違いされている方が多いので注意が必要です。
あくまでも研磨クロスなので、 表面を研磨してその研磨したシルバーの粉が布についているのです。
こすっていれば永遠に布が黒くなっていき(金属の粉は黒くなる)、 相当時間はかかりますがいずれはなくなってしまいます。

・裏技 トマトジュースや赤ワインにつけておくと、きれいになりますよ。これは、トマトジュースなどに含まれるの中のクエン酸と反応している為です。

*白ワインではちょっと無理です。


サイトマップお問い合せ法規に基づく表記お買い物ガイドプライバシー保護について