商品検索   AND OR
買物カゴの中を見るサイトマップ

ホーム > ヘルプ > シルバーについて

送料キャンペーン実施中。1500円以上のお買上で日本全国どこでも送料無料♪

シルバーアクセサリーの保管について

カテゴリー: シルバーについて

お気に入りのシルバーアクセサリーを長い間つけていないで、久しぶりにつけようと思ったら真っ黒だったってことありませんか?もうダメだと思って捨ててしまったなんて人よく聞きます。
またシルバーは黒くなるからイヤだって避けていた人も、シルバーはちゃんと保管さえしておけば、黒くなったりはしないんですよ。

保管の仕方も簡単!

シルバーアクセサリーを使用した後や、長期間シルバーアクセを使用しない場合は、変色を防ぐ為に着用後は、必ずティッシュペーパー等で水分を綺麗にふき取り、封の出来るビニール袋等にしまって空気に触れないように保管しておくことで簡単に硫化を防止できます。

よく、アクセサリーを買うと、革や布の可愛い袋に入れて販売していますよね。
あの袋は可愛いのですが、シルバーアクセサリーを保存するには適していないんですよね。

一番いいのは、水分や空気に触れないビニール袋に入れる、一緒に乾いたティッシュや乾燥剤を入れて置けばさらにいい。

また、シルバーアクセサリーは身に着けていると色が変わらないと言われています。
これ輪大切な人からもらったシルバーアクセサリーを身に着けていれば、シルバーに愛情がこもり、シルバーの色が変わらないという不思議で神秘的な言い伝えがあるため、シルバーアクセサリーをプレゼントとしてよく用いられます。
毎日シルバーアクセサリーをつけておくことが一番の保管方法かも・・・

一度シルバーアクセサリーをたくさんお持ちの方は試してみては?


サイトマップお問い合せ法規に基づく表記お買い物ガイドプライバシー保護について