商品検索   AND OR
買物カゴの中を見るサイトマップ

ホーム > ヘルプ > インディアンジュエリーについて

3,980円以上のお買上で日本全国どこでも送料無料♪

インディアンジュエリーについて

indytext.gif

インディアンとは、コロンブスがアメリカ大陸に上陸した時、「ここはインドだ」と思っために先住民にその名前をつけたのですが、現地の人はそう呼ばれることを好まない人たちも多く、その人たちは自らを「ネイティブアメリカン(アメリカ先住民)」と呼び、約500の部族がありその総人口は約100万人ともいわれています。

部族の特徴を大きく分けると、移動・狩猟型のインディアンと農耕・定住型のインディアンの2通りに分けられます。

狩猟型は、スー族、シャイアン、アパッチ、コマンチ、ショショニーなどで、彼らはティピィという円錐型の皮のテントで、バッファローの移動にあわせ生活している。
定住型は、北米南西部に住んでいた部族のナヴァホ族やズニ族である。

インディアンジュエリーの発祥は、16世紀当時のスペイン貿易商とインディアンによる物々交換がはじまりで、そして今でも代々銀細工をし続けています。
インディアンジュエリーは、アメリカの先住民の人々がひとつひとつ手作業で作っているので全く同じものは殆どありません。
細工としては、シルバーのみに細工をしたもの、ターコイズやコーラル・シェルなどの石をセットしたものや、モザイクにしたものなどいろいろあります。
インディアンジュエリーは、各部族によって異なった特徴があります。

インディアンジュエリーをお探しの方はコチラ


サイトマップお問い合せ法規に基づく表記お買い物ガイドプライバシー保護について