商品検索   AND OR
買物カゴの中を見るサイトマップ

ホーム > ヘルプ > シルバーについて

送料キャンペーン実施中。1500円以上のお買上で日本全国どこでも送料無料♪

当店で販売しているシルバーアクセサリーについて

カテゴリー: シルバーについて

当店で扱っているシルバー製品は、シルバー925とシルバー950とシルバー
1000と呼ばれるものを販売しておりますが、主にシルバー925を中心としたシルバーアクセサリーを扱っております。
シルバー925とは、銀純度92.5%の物をさしますが、 絶対に92.5%ピッタリ、と言う訳ではありません。
通常91%程度~93%程度の純度の物がシルバー925と呼ばれています。
日本で出回っている物のほとんどがこのシルバー925です。

シルバーアクセサリーは、表面加工などしていなければ酸化して黒ずんでしまいます。
これは当店の商品に限らず【TIFFANY】などの 一流ブランド商品にも当てはまります。
シルバーは非常に酸化しやすく、特に硫黄分には弱い性質を持っていますが、最近では逆にそれを利用して、ブラックシルバーと呼ばれるイブシ銀加工などをして黒のシルバーリングをしている有名人なども多い。
硫黄分は排気ガス・温泉・人間の汗・大気中などに含まれています。
夏の汗をかきやすい時期などは、汗に反応して うす茶色に変色したりするので特に気をつけましょう。
 
メッキ加工されたシルバーは変色しません。ロジウムメッキが最も一般的です。
ロジウムはプラチナと同じ種類の金属で、汗や酸などによる変質に強く高い耐久性を持っています。
酸化・硫化による変質や傷からシルバーを守るのでお手入れの苦手な方にはおすすめです。 ただし、温泉などの強いイオウ分等や 強酸性・強アルカリ性などでは変色・変質する場合がありますので、 十分ご注意ください。
他に表面の酸化防止加工として【アマルガム加工】という物があります。

当店では、こういったメッキ加工を施工した商品は、取り扱っておりません。


サイトマップお問い合せ法規に基づく表記お買い物ガイドプライバシー保護について