商品検索   AND OR
買物カゴの中を見るサイトマップ

ホーム > ヘルプ > 1.商品について

3,980円以上のお買上で日本全国どこでも送料無料♪

Q.天然石とは何ですか?

カテゴリー: 1.商品について

天然石とは、一定の科学組織を持つ無機質で規則的な結晶構造からなります。

また、琥珀や真珠のように動植物を起源とする有機質なものもあります。
それに対し自然石ではなく、天然石に似せて造った合成石があります。当店の商品に天然石という表示があるものは全て自然石です。

天然石には不思議な力があるとされています。
それらの天然石は、パワーストーンと呼ばれペンダントトップやリング、バングルなど、様々な天然石アクセサリー として楽しむことができます。

天然石はそれぞれ異なった輝きを放ち、天然石に宿っている力も天然石の種類によって様々です。
昔の人は、これらの天然石をお守りや魔よけとして使っていました。また、天然石か人工石かを見分けるのは容易ではありませんが特徴を知っておくことは、天然石を見分ける手段の ひとつでもあります。有機物質の天然石を除くすべての石は鉱石であり、冷感をもっていますが、ガラスやプラスティックには冷感はなく、触ると温かく感じるそうですが、微妙なため難しいでしょう。

重さ、大きさ、硬度によっても天然石を見分けることができます。サイトで取り扱っているも天然石の中には、インクルージョン(内包物)をもつ天然石石が数多くありますが、それは天然石である証拠ともなるものです。そして天然石の持ち味でもあります。

天然石の不思議に少しでも触れてみるとまた違った意味で天然石アクセサリーを楽しむことが出来ます。


サイトマップお問い合せ法規に基づく表記お買い物ガイドプライバシー保護について